東海道

 東海道は旧街道歩きの最初で、記録もしていなくて、記憶のみ残っています。でも、一番の思い出に残っており、あそこの宿場はどうだったとか、何かの折りに懐かしく思い出されます。そのうちまた歩こうかと思っています。
 島田までは日帰りで、それからさきは一気に京都まで歩きました。実質11日間です。
 写真も撮らず、記録も残していないので、とりあえずご紹介するのは歩いた区間だけです。そのうち2回目歩いたら、その記録を紹介したいと考えています。

  街道マップ


赤関橋−日本橋
赤関橋−小田原
小田原−沼津
沼津−興津
興津−島田

 ここからは軽テントなどで泊まりながら京都まで。

島田−天竜川(河川敷泊)
天竜川−赤坂(山の中泊)
赤坂−桑名(ビジネスホテル泊)
桑名−亀山(河川敷泊)
亀山−石山(神戸の実家泊)
石山−京都

 番外編:関西に単身赴任している機会に東海道57次の山科−大阪間を歩くことにしました。

歩いたトラックマップ

2006.2.25 高麗橋−守口

2006.5.27 守口−伏見

2006.7.15 伏見−山科追分−三条大橋−伏見

[東海道パート2]

2022.1.3   日本橋から保土ヶ谷

2022.3.13   保土ヶ谷から茅ヶ崎

2022.3.29   茅ヶ崎から箱根湯本

戻る